wagamama_life’s diary

わがままなアラサー女子の日記

私の妊活歴(7)FT術を知る

こんにちは(^^) 人生を自分らしくわがままに生きる あいあいです♡ 初めての妊娠が子宮外妊娠という悲しい結果に終わってしまった私。 しかも、子宮外妊娠は流産とは違い、 今後の妊娠にもかなり影響を及ぼします。 大きくは2つ。 ①手術によって卵管を切除し…

本音で生きる

人生を自分らしくわがままに生きる あいあいです(^^) ご訪問ありがとうございます♡ 今日は私の思う 自分らしくわがままに生きる ってどういうことなのか? について書きたいなぁと。 自分らしくわがままに生きることと、 自分勝手に生きることは全く別物。 …

ダイエット目標設定

こんにちは(^^) 人生を自分らしくわがままに生きる あいあいです(^^) ダイエットプロジェクト頑張っています♡ まずは目標設定! ********************* 55日間で3.8キロのダイエットに挑戦します! 期間 :4/12〜6/7までの55日間 スタ…

ダイエットプロジェクト

人生を自分らしくわがままに生きる あいあいです♡ ご訪問ありがとうございます(^^) 万年ダイエッターの私ですが、この度ダイエットプロジェクトを 立ち上げました! (プロジェクトメンバーは私一人です!w) 私はBMI26.5の肥満度1です。 私が妊活について…

妊活お休み中

こんにちは(^^) ご訪問ありがとうございます。 人生を自分らしくわがままに生きる あいあいです(^^) 妊活歴の更新が遅れていますが・・・。 今は妊活お休み中です。 (多分7月から再開するので、その時は是非情報収集させてください♡) お休みする理由が説…

無いものを数えるか?有るものを数えるか?

こんにちは(^^) 訪問ありがとうございます♡ 人生自分らしくわがままに生きる あいあいあです(^^) 今日は表参道から更新しています。 数年前、20代前半を表参道の会社で働きながら 過ごしていました。 5年前ぐらいの私は、 毎朝このスタバで、企画書を書いて…

私の妊活歴(6)子宮外妊娠のオペ

人生を自分らしくわがままに生きる あいあいです(^^) ご訪問ありがとうございます♡ 子宮外妊娠がわかり、そのままオペになりました。 海外の病院で一番初めにすることは・・・ 見積もりにサインし、お金を払うこと。 これが日本との一番大きな違いかも! 大…

私の妊活歴(5)子宮外妊娠発覚

人生を自分らしくわがままに生きる あいあいです(^^) 1週間後、 今日は見えるかなー♪ という気持ちと、 今日見えなかったらもうダメなんだなぁ・・・ という気持ちでドキドキしながらエコーへ。 やっぱり見えません・・・。 先生からは、hcgが上がり続けて…

私の妊活歴(4)胎嚢が見えない

人生を自分らしくわがままに生きる あいあいです(^^) 1週間後、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、検診に行きました! 赤ちゃんの袋が見えると思うよー(^^) と先生に言われてエコーが始まりました。 しかし、モニターに映るのは空っぽの子宮。 エコーが終わり…

私の妊活歴(3)初めての妊娠2017年8月

こんにちは(^^) 人生をわがままに自分らしく生きる あいあいです(^^) 私の妊活歴シリーズ第3回です! ↓過去の記事はこちら↓ wagamama-life.hatenadiary.com wagamama-life.hatenadiary.com 幻のような線が見えた気がした翌日。 病院に行きエコーを見ました…

私の妊活歴⑵妊娠している気がする!!

2017年4月PCOSと診断された私。 wagamama-life.hatenadiary.com 6月の結婚式・7月の新婚旅行中はあまり妊活のことを考えないようにしていました。 でもハネムーンベイビーがいいなぁ♡ という気持ちがなかったわけではありませんでした。 私の場合、自力で排…

私の妊活歴⑴PCOS発覚

人生を自分らしくわがままに生きる あいあいです(^^) 今日は私の妊活歴について書きたいと思います。 思えば初めての生理が来た小学校4年生の頃からずっと 生理不順でした。 何度も何度も病院に行ったけれど、 まだ生理周期が安定する年齢ではないと言われ…

はじめまして

人生を自分らしくわがままに生きる あいあいです(^^) ご訪問いただきありがとうございます☆ このブログでは、私が日々の生活の中で、 感じたこと 考えたこと 趣味の料理のこと パートナーシップのこと 仕事のこと 妊活のこと などなど リアルなアラサー女子…