wagamama_life’s diary

わがままなアラサー女子の日記

私の妊活歴⑵妊娠している気がする!!

 2017年4月PCOSと診断された私。

wagamama-life.hatenadiary.com

 

6月の結婚式・7月の新婚旅行中はあまり妊活のことを考えないようにしていました。

でもハネムーンベイビーがいいなぁ♡

という気持ちがなかったわけではありませんでした。

 

私の場合、自力で排卵している可能性がゼロというわけではなさそうでした。

ホルモン値には特に問題はなく、

排卵の生理が起きている感じではなかったのです。

 

但し、平均して生理の回数は3ヶ月に1回。

つまり、年4回しか排卵のチャンスはない。

28日周期の人の13回に比べて非常に難しいような気がしていました。

 

そして、前回の生理から3ヶ月経った8月。

再び病院へ。

生理を起こす薬を出しますから、しばらく定期的に生理を起こしましょう。

と言われ、妊娠すら疑われない。

 

私って妊娠している可能性も考えてもらえないんだ・・・

 

と落ち込み、薬をもらって帰りました。

 

でも家について薬を飲もうとした時、

ふとどうしても妊娠している気がしたのです。

 

そして妊娠検査薬を買いに行き、

ダメ元で検査してみました。

 

すると・・・

 

目の錯覚かもしれないくらいの線が

見えるような見えないような・・・

妊娠したすぎて、私の目が錯覚を起こしているのかしら・・・

 

そんな線が見えたのです。

 

旦那さんには頭がおかしいと思われるかもしれないぐらい

薄い線だったので、検査薬の話はせず、

 

なんの検査もせずに薬を飲むのに抵抗があるから。

 

と伝え、翌日別の病院に行きました。

 

 

続く