wagamama_life’s diary

わがままなアラサー女子の日記

私の妊活歴(3)初めての妊娠2017年8月

こんにちは(^^)

人生をわがままに自分らしく生きる

あいあいです(^^)

 

私の妊活歴シリーズ第3回です!

↓過去の記事はこちら↓

 

wagamama-life.hatenadiary.com

wagamama-life.hatenadiary.com

 

幻のような線が見えた気がした翌日。

病院に行きエコーを見ましたが、

何も映りませんでした。

PCOSなので周期が安定せず、

排卵日が特定できなかった私の場合、

見えない時期なのか?

流産なのか?

子宮外妊娠なのか?

 

すべての可能性がありました。

ひとまず血液検査で妊娠しているかを確認すると言われ、

結果は翌日連絡すると言われました。

 

そして翌日。

趣味のフラダンスに行く途中で病院から電話が!

 

そして告げられたのは

 

妊娠反応が出ています!

でもホルモンの値的にまだ初期なので、

来週また来てくだいさい!

 

とのこと。

歩きながらの電話で、あまり感動的な感じではありませんでしたが、

今まで生きてきたなかで、一番嬉しい瞬間でした!

 

妊娠するって、こんなに嬉しいんだ!!

私のお腹に赤ちゃんがいるんだ!!

私、お母さんになるんだ!!

 

私は絶対に子供が欲しいと思っていたわけではありませんでした。

自然に授ければそれもいいし、授からなければ二人で生きていこう。

もし授からないことがあっても、

原因を追究して二人のなかが悪くなることだけはやめよう。

 

結婚前から二人でこんな話をしていました。

 

でも、この電話の瞬間から私の気持ちは変わりました。

だって、想像していたより何倍も嬉しかったから。

お腹に赤ちゃんが宿ることが、こんなに嬉しいなんて、

私は想像もしていなかった。

まだエコーにも映らないちっちゃいちっちゃい我が子。

お腹をさすりながら、一週間後の検診にワクワクしながら、

フラダンスに向かったのでした。

 

続く