wagamama_life’s diary

わがままなアラサー女子の日記

私の妊活歴(4)胎嚢が見えない

 人生を自分らしくわがままに生きる

あいあいです(^^)

 

1週間後、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、検診に行きました!

 

赤ちゃんの袋が見えると思うよー(^^)

 

と先生に言われてエコーが始まりました。

しかし、モニターに映るのは空っぽの子宮。

 

エコーが終わり、診察室に戻るとカルテには

 

abnormal pregnancy

(異常妊娠)

 

の文字が。

※ちなみに妊娠発覚からずっと海外の病院で、

先生は外国人です。

勝手に日本語翻訳で送りしています。

 

この時期になっても子宮内に胎嚢が見えない場合、

①流産

②子宮外妊娠

排卵日がずれての正常妊娠

のどれなのか、慎重に見ていかなくてはいけない。

 

来週もう一度エコーをして、

見えなければ①②のどちらなのかを診断しなくてはいけないと。

 

特に注意しなくては②の子宮外妊娠。

もし激痛や出血があった場合にはすぐに来てください。

深夜でも、土日でも。

破裂した場合、あなたの命に関わります。

 

そんなことを言われても、私はなんとなく呑気でした。

実家の母に電話で話した時も、

赤ちゃん恥ずかしがり屋なんだねぇー!

と二人で笑っていたぐらい。

 

来週にはきっと見えると信じていました。

 

続く

wagamama-life.hatenadiary.com

wagamama-life.hatenadiary.com

wagamama-life.hatenadiary.com