wagamama_life’s diary

わがままなアラサー女子の日記

無いものを数えるか?有るものを数えるか?

こんにちは(^^)

訪問ありがとうございます♡

 

人生自分らしくわがままに生きる

あいあいあです(^^)

 

今日は表参道から更新しています。

数年前、20代前半を表参道の会社で働きながら

過ごしていました。

5年前ぐらいの私は、

毎朝このスタバで、企画書を書いてから出勤していたなぁ。

(化粧品の企画開発の仕事をしていたんですよ!)

でも、企画の才能は全然なくて、

いつも怒られてばっかりだった新人時代。

今思えば、やり方に慣れていなかっただけで、

私に企画の才能が有るか無いかを考える以前の

問題だったようにも思うけれど。

 

その頃欲しかったもの。

それは、自分らしく働くこと。

そして仕事で成功すること。

長年付き合っている彼から婚約指輪をもらうこと。

大好きな教会で結婚式を挙げること。

 

5年前の私はこんなものを

私の持っていないものだと思っていました。

 

 

5年経った今。

私は、私にしかできない仕事ができるようになりました。

そして大金持ちになったわけではないけれど、

エステサロンもたくさんのお客さまにご来店いただき、

成功か、失敗かで言えば多分成功したと思う。

5年前、右手の薬指にはピンクゴールドの指輪をしていました。

今日は左手に婚約指輪と結婚指輪が輝いています。

そして、理想通りの結婚式を挙げることもできた。

 

5年前の私へ。

無いものを数えて、焦って、落ち込まなくても大丈夫。

5年後のあなたは今ほしいものをちゃんと持っている。

でも、5年後も無い物を数えて悲しい気持ちになっている。

 

無いものを数えるのはもうやめよう。

私はたくさんのものをもうすでに持っているのだから。

 

確かに私のお腹の中に芽生えた命は2回続けて消えてしまったかもしれない。

でも、私には健康な体と、これからまだ命を育てるチャンスをちゃんと持っている。

そして何より、この人の子供を産みたいと思えるパートナーがいる。

 

5年後の私へ。

あなたの腕の中には今何がありますか?

それが子供なのか?仕事なのか?大好きなパートナーなのか?

今の私にはわからないけれど、

5年後の私がたくさんの幸せを抱いていると信じています。

 

無いものを数えれば、きりが無い。

隣の芝生はいつだって青いのだ。

 

でも、有るのもを数えてみよう。

私にはたくさんの大切なものがあって、

そしてちゃんと前に進んでいる。