wagamama_life’s diary

わがままなアラサー女子の日記

私の妊活歴(5)子宮外妊娠発覚

人生を自分らしくわがままに生きる

あいあいです(^^)

 

1週間後、

今日は見えるかなー♪

という気持ちと、

今日見えなかったらもうダメなんだなぁ・・・

という気持ちでドキドキしながらエコーへ。

 

やっぱり見えません・・・。

先生からは、hcgが上がり続けているから子宮外妊娠だと思うけれど、

場所はわかりません。

もしかしたら子宮外妊娠から自然流産するかもしれないので

様子を見ましょうと言われました。

 

 

病院の帰り道。

このまま何もしないでもし破裂したら・・・

 

そう思った私は、別の病院に行きました。

そして、先生は

 

見えないなぁ。

 

と言いながらエコーで音を聴き始めたのです。

すると・・・

 

赤ちゃんの心音はが聞こえる!!

 

これには私もびっくり!!

 

いるんだ!育ってるんだ!生きてるんだ!!!!

 

でも、残念ながら卵管にいる赤ちゃんは育つことができません。

なので、オペにするか、抗がん剤で赤ちゃんを小さくするか選ばなくてはいけない。

心拍がある場合、抗がん剤でも小さくならないことがある。

小さくならなくて、もし卵管が破裂すれば、私の命にも関わる。

切ったほうがいいと思います。

※ここまでの話は全て海外で起こったことなので、

勝手に翻訳してお送りしています。

 

そして、赤ちゃんの姿を見ることはなく、

私はオペを迎えることになったのです。

 

続く

 

 

 

 

wagamama-life.hatenadiary.com

wagamama-life.hatenadiary.com

wagamama-life.hatenadiary.com

wagamama-life.hatenadiary.com